So-net無料ブログ作成

終わりました。 [自分]

KIMG0068.JPG

【入院3日目】 7/11 ・・・ 昨夜はなかなか寝付けなかったけれど、朝は案外普通の体調で目が覚めた!

早速ちょびぱぱに[メール]してみる。

まさか朝から[メール]があると思わかなったらしく驚かれた(ーー;)まぁ、そうだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

午後になり看護師さんが『少し歩いてみましょう[わーい(嬉しい顔)]』と来てくれた。

歩けないと尿の管?が取れないと・・・

フロアーの半分程ノロノロと付き添われ歩いてみたが、途中で大量の冷や汗と吐き気でギブアップ[どんっ(衝撃)]

ちょうどナースステーション前だったので、他の看護師さんが急いで[車椅子]を持ってきてくれそのまま部屋へ。

こんな自分にビックリ(。-_-。)

夜仕事帰りのちょびぱぱが寄ってくれた[るんるん]

【入院4日目】 7/12 ・・・ 体には尿の管・点滴・背中に硬膜外麻酔の管・お腹の傷の横にも出血?を見るための管。

寝返りを打つのも大変[たらーっ(汗)]なんとか歩けるようにしなきゃ。

午後の面会時間になり、実家の母とちょび姉&まめ太が来てくれた[わーい(嬉しい顔)]

ちょび姉&まめ太は初めて[電車]に乗って。ちょび姉曰く『二度と乗らない』と。

どうやらまめ太は大はしゃぎだったらしい・・病院に来たちょび姉はぐったり(爆)

その後突然ちょび兄からTelがあり『部活早く終わったからそっち行くよ[exclamation]

まさか平日来てくれるとは思っていなかったのでこれまたビックリ[ぴかぴか(新しい)]

みんなが帰ったあと、無事フロアーを一周でき自分で[トイレ]に行けるようになりました。

この日の夜から流動食が始まる・・・無理でした。口にできず・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

しばらく… [自分]

KIMG0067.JPG


【入院1日目】 7/9 A.M10:00過ぎちょびぱぱに送ってもらい病院に到着

手続きをし入院病棟へ・・・5Fの2人部屋 でも入れ違いに退院されてしまったので今日は個室状態[るんるん]

すぐに担当医に呼ばれ手術の説明を受けました。

外来で見てくれていた先生が執刀かと思ったら、若い女医さんでビックリ[exclamation]

でも丁寧に説明してくれました。その時受けた説明がこれです ↓

大きめの筋腫が3個+他に数個小さいのがあるそうです。

一番大きいのが7センチ位と前回の診察で言われました。

今日はこれくらいであとは特にすることもなし。

なのでちょびぱぱも帰宅。その後看護師さんから簡単な入院中の説明やシャワーを浴びました。

21時以降食べ物口にできず・・[もうやだ~(悲しい顔)]

【入院2日目・手術当日】 7/10 朝9時以降水分もNGの為6:30頃りんごジュースを飲む。

その後浣腸をされる[ふらふら](人生初)

それから採血やら血圧測定・点滴をされました。

手術は3番目で午後の予定。

お昼頃実家の母と妹が来てくれ、少ししてちょびぱぱも到着。

妹は子供の歯医者があると言って『顔見れたからよかった。頑張って[グッド(上向き矢印)]』と帰宅。

そして〜

午後2時。今日担当の看護師さんが『手術室よりOKと呼ばれましたので行きましょう。』と迎えに来てくれました。

5F→3Fへ徒歩で点滴を引っ張りながら移動です。

ちょび兄が学校が終わったら、ちょび姉・まめ太+義母と駆けつけてくる予定だったので、

手術室に入る前に会えませんでした。

手術室の扉の前でちょびぱぱに『行ってきます[手(チョキ)]』と手をフリ中へ・・・・

手術台に乗り色々器具を付けられ、麻酔のマスクをしたらその後の記憶は・・・・・[たらーっ(汗)]

ちょびぱぱに14:46から開始しました。と連絡があったそうです。

『ちょびままさん終わりましたよ。わかりますか??』が次に聞いた言葉でした。

『部屋に戻りますよ。』と言われたんですが、頷くしかできず。

だいたい2時間半で終わりました。

どうやらベッドごとガラガラと手術室を出てきたようです。

『その時』     ちょびぱぱ・・・終わったよ。

           ちょび兄・・・・わかるかぁ??

           まめ太・・・・・ねんね〜      と言ってくれてるのが聞こえたような[あせあせ(飛び散る汗)]

部屋に戻った時のことはあんまり覚えてなくて。

ただ『痛い痛い』と言ってて顔色は悪かったみたいです。

みんなが『頑張ってね[グッド(上向き矢印)]』と言ってくれて帰宅して行きました。

時間の感覚がなかったのですが、うわ言で『痛い』を繰り返してる私に看護師さんの

『座薬する?』の声がしたのですが、されたかの記憶がない[たらーっ(汗)]

時間が経つにつれ【熱】と【吐き気】に襲われる[バッド(下向き矢印)]

朦朧とする中、これまた初のナースコール[ひらめき]『気持ち悪いです(-_-;)』

吐きはしなかった。その後氷枕を持ってきてくれて、少し落ち着いて眠れた[眠い(睡眠)]

続く・・・・


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

決めました [自分]

KIMG0064.JPG

 えーー。健康だけが取り柄の私ですが7/9に入院・10日に手術と受けることになりました[ふらふら]

内容は【子宮筋腫摘出】です。

子宮も同時に摘出です・・・[たらーっ(汗)]

経緯はのちのちUPしていきたいと思ってます。

何が心配って手術もですが

GRP_0041.JPG

ちょび&めいに会えないこと・お世話が心配なこと[もうやだ~(悲しい顔)]

人間のことはなにも心配ありませんからね[あせあせ(飛び散る汗)]


【追記】

① 毎月の生理はとくに不順になることもなく普通だったと思います。

それが今思えば10年位前、ちょび兄のサッカーの応援から帰りトイレに行ったときに『ボトッ』っと塊が出たのです。

あの時の驚きは今でも忘れません。

その時は『最中だし仕方ないかな・・』と。

それから数年後。

真夏に椅子に座っていたらなんかお尻の当たりが冷たい気がする・・・と腰をあげたら、座っているところを汚してる!!

驚きと恥ずかしさで急いで片付ける。

その頃から『なんか量が凄いな』とか『なんで塊出るのかな』と感じる。

日中も普通用のナプキンでは対応できず・・・

② 2〜3日目は日中も夜用のナプキンでないと安心していられず。

夜も気になってなかなか寝返りも打てなくなってきました。

③ ここ1〜2年

夜用のナプキンでも日中1〜2時間でトイレへ・・・

(多い日も安心じゃないじゃんと一人思う)

お腹の痛みとかはないけれど、とにかく塊が凄いことになってきて。

(子供が遊ぶスライムみたい)

平日は仕事もあるので、立ったり座ったりがドキドキ。

たまたま事務所と同じフロアーに町の保健センターがあり、保健師さんとも仲良くしてもらってるので聞いたみた。

『絶対筋腫があるよ。病院行ってきなぁ〜』とアドバイス。

周りであまり筋腫の人って聞いたことなかったので、『そぉかな??』っていう程度の感想でした。

続く・・・


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

違う??似てる?? [わんこ]

KIMG0059.JPG

今日の広告

シナモンくん[exclamation&question][exclamation&question]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

太い [わんこ]

お肉たっぷりのちょび

でも何故かソファーと窓の隙間がお気に入り[ハートたち(複数ハート)]

KIMG0056.JPG

それにしても足短くないかぁ〜[足]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。