So-net無料ブログ作成
検索選択

始動 [家族]

今日から家族皆2012年が始動です[ひらめき]

ちょびぱぱ早出の為6時に[家]を出ました。

・・・の為私は4時半に目覚ましset[時計]

私は普通に出勤[車(セダン)] でも帰りはちょっと早くしてもらえました[手(チョキ)]

ちょび兄も部活開始[サッカー] とはいえ半日のみの練習で午後から友達と遊びに行ってましたよ[exclamation]

GRL_0214.JPGPAP_0218.JPG

この方々はあまり関係のないようです・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

寝正月 [家族]

今日は一日「寝正月」[あせあせ(飛び散る汗)]

明日から仕事です・・

ちょび兄も部活開始[サッカー]

朝から[TV]で昨日の続きの駅伝を見てたら、あっという間に休み終了[ふらふら]

CIMG0165.jpg

CIMG0193.jpg

昨日のデットヒート[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]今日も熱い走りでしたね〜年々選手の母のような気持ちになってハラハラします。


さて・・

新年最初の仕事は年末に終わらなかった事務所のお金合わせ[バッド(下向き矢印)]

嫌ですねぇ〜

伝票の〆もあるし・・・

おまけにちょびぱぱは早出出勤で6時には家を出るというし[新幹線]

初っ端からハードな一日になりそうです[がく~(落胆した顔)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

20歳 [家族]

111125_1544~010001.jpg

11月25日 今日は娘(ちょび姉)20歳の誕生日です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

20年前の今頃は病院ベッドの上で『ホントに産んだんだ[あせあせ(飛び散る汗)]』なんて思ってたような…

まさか20年後の今日に孫といるなんて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

私の思い描いてた成人後の娘との生活とは、ちょっと違ったけど…

これからはママとしてもしっかりね[exclamation]

[携帯電話]より※


nice!(0)  コメント(2) 

大丈夫です [家族]

各地で被害を出している台風ですが、ちょび家方面もかなりの雨と風です[台風][台風][台風]

久々に直撃を受けてる感じ・・・

こんな日でも仕事・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも3時で帰らせてもらえました・・・[車(セダン)]に乗ったら揺れるぅ~怖かった[がく~(落胆した顔)]

ちょび兄は休校となり[犬]と一緒にいてくれてよかった。めいがかなり風にビビッて吠えてたらしいけど。

なんとか家に帰りシャッターの隙間からベランダを覗いたら[目]

木製の犬小屋(通称:めい小屋)の屋根がすっ飛んでました[exclamation×2]

他にもかなり散乱[バッド(下向き矢印)]

写真は明日・・・

 近所にある10メートルくらいある大きな木が根元から倒れ電線を切り、道を塞いでました。

ちょうど雨が止んだ時急いでちょびの散歩に出たら役場の職員の方が見張ってました。

知り合いだったので声をかけたら『他が大変だからなかなか〇電来てくれなくて』みたいなこと言ってました。

近くを流れる川の下流の方では水位が上がり避難勧告も出たりして[たらーっ(汗)]

数年前にもギリギリまで来て救助されてる人もいたしね。

実際被害にあわれてる方ホント大変なことと思います[もうやだ~(悲しい顔)]


豊洲勤務のちょびぱぱまだ帰れません[ふらふら]

[新幹線]が動いてないし私鉄もね・・・何時になるのかな。

※心配メールをくださってありがとうございます。

ワン友心強いです[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

平常? [家族]

110426_2121~01.jpgおかげさまで先週『入院手術』をした、ちょびぱぱも今日から職場復帰[ぴかぴか(新しい)] 今月あたまから同じ[病院]に入院してた義父も今朝退院[ぴかぴか(新しい)] なんとか平常な日々に戻るでしょうか[たらーっ(汗)] ‥まだ『まめ太』の引っ越しが残ってる[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

 [家族]

110418_1306~010001.jpg年明けからなんやかんやと慌ただしい我が家[あせあせ(飛び散る汗)] 4月に入り義父が体調を崩して入院。 毎日[病院]へ行く義母を迎えに行きながら顔だし‥ そんな中[病院]や大きな病気とは無縁だった『ちょびぱぱ』が明日(19日)手術をすることに‥[がまん顔] 手術自体は1時間くらいのものなのでそんなに心配はしてません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 本人は初めてのことなので、麻酔や傷についてドキドキのようです[たらーっ(汗)] 今頃ゆっくり眠れてるのだろうか[三日月] お祓いでもしようかな。
nice!(0)  コメント(6) 

カンヅメ [家族]

親戚の叔父が入院したと連絡をもらい母とお見舞いに…[病院] 湯○原から[電車]来た母。 津波警報のせいで、[電車]が小○原止まり。幸い母には関係なく… お見舞いを済ませ[電車]も心配だからと駅まで送り帰宅。 [アート]で流れてるテロップには完璧に[電車]動いてない[たらーっ(汗)] [バス]で代替えかと思ったら、通行止め[げっそり]サッカーの打ち合わせがあるため母に連絡取れず[あせあせ(飛び散る汗)] その後妹が確認したところ、15時に駅に入ったのに17:30まで止まってる[電車]にカンヅメだったそうです[バッド(下向き矢印)] 母は[携帯電話]もないから連絡のしようがない[がまん顔] やっぱり必要なのかな。 それにしても大変でした[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

家族 [家族]

先日当選したモモ日ぺへさぽさんが描いてくれるというイラストが届いたの[かわいい]

希望を聞いてくださって私からは『家族の記念写真風』とお願いしました[グッド(上向き矢印)]

で、娘・息子の私達の[カメラ]『なるべくスリムに・・・』との願いを込めて送りました。

そして夕べ[mail to]が・・・

このイラストを見た瞬間ちょっと涙でそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]

それがこちらです[黒ハート]

chobi-web.jpg

実際の我が家を知ってる方・・・

『ちょびまま細すぎぃ』とか『若くない??』とか言わないでねぇ(爆)

ちょびは『俺ってイカスじゃん』 めいは『あたしが一番可愛いでしょ[ぴかぴか(新しい)]』って感じかな[わーい(嬉しい顔)] 

 

とっても嬉しいです[るんるん]

大切なものが1つ増えました。

ぺへさぽさんありがとうございました[キスマーク]

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

18回目 [家族]

GRP_0005.jpg

今日は18回目の結婚記念日でした[かわいい]

あっという間の18年ですね・・・大きな怪我や病気もなく過ごせています。

逆に子供たちはあっという間に大きくなって少しずつ手元を離れてきています。

これからはもう少しゆっくり時間が過ぎるといいな。

↑ちょびぱぱが買ってくれたケーキでささやかにお祝い[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

終わりっ [家族]

いつもの年より少しだけ長かったお正月休みも今日で終わり[ひらめき]

年末手抜き大掃除・・・(大掃除っていうのかな)

年始は1日に実家へ行き、2・3日は箱根駅伝三昧[TV]、今日はちょび兄の練習試合の為5時半起き[もうやだ~(悲しい顔)]

 

なんだか結局バタバタと時間が過ぎていってしまった[ダッシュ(走り出すさま)]

また今年1年こんなんなのだろうか[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1989.jpg

DSC_2007.jpg

ちょび&めいも甥っ子たちに可愛がってもらい満足[ハートたち(複数ハート)]

※実家へは車で1時間程。昨年半分まで来てゲーだっためい。

今回は秋にharuさんにもらったアロマを塗り塗りして出発。無事実家前に着き『よかったね。』と言いながらドアを開けた途端ゲー[ふらふら]

まだまだゲーからの卒業はできないようです・・・※


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。