So-net無料ブログ作成

ガスママへ・・(笑) [健康]

ちょび兄と同じ『貧血』だというガスママ・・・

今日の我が家は【ひじき】だよ[レストラン]

普通のひじきって長いのを食べやすく切って料理するけど、【芽ひじき】って(こう言わないかな)初めから小さくて他に具を入れちゃえば気にならないと思うんだけどぉ・・・

どうかな??ガスママぁ~

CIMG0037.jpg

CIMG0042.jpg

あまり上手じゃないけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] はんぺん入れたりお肉入れたり・・


昨日はたくさんお留守番だった[犬][犬]

一日遅れのご褒美おやつ[るんるん]

CIMG0047.jpg

じっくり食べるちょび

CIMG0046.jpg

豪快に食べるめい


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

猛暑 [健康]

100816_1033~01.jpg暑い[晴れ]暑い[晴れ] 今年は毎日言ってるけど[あせあせ(飛び散る汗)]今日はいつも以上に猛暑だった[たらーっ(汗)] こういう日のお留守番[犬]は大変[冷や汗2] 朝からエアコンも[ドル袋]がね‥ 幸い今日はちょび兄がOFFだったので家中全開で仕事へ‥ お昼休みに戻る前[ひよこ]して一部屋だけ涼しくしてもらい、みんなで避難[ウッシッシ] 午後は宿題する兄の足元で[眠い(睡眠)]してた[犬] 良かったね[ぴかぴか(新しい)] 熱中症になる方も多いとニュースで言ってますね[ひらめき] 皆さんもくれぐれも注意してください[ー(長音記号2)]
nice!(0)  コメント(0) 

ゴホゴホ [健康]

風邪引きました[たらーっ(汗)]

幸いインフルエンザではないようですが・・・

喉がイガイガ[どんっ(衝撃)]体がダルイです[バッド(下向き矢印)]

昨日の夕飯はお弁当で済ませてもらい、早々に[眠い(睡眠)]

たっぷり睡眠とったわりに今朝もまだ抜けきれず[ふらふら]

ちょび兄が試合に行くのでお弁当を作り、車検の為[車(セダン)]を預けに朝から行って来ました。

 

さてこれからワンコたちとゆっくり出来るでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1979.jpg

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

亭主元気で・・・ [健康]

『亭主元気で留守がいい』と言ったのはいつのことだろうか・・・

世間の主婦はそう思うことが多いのか[あせあせ(飛び散る汗)]

(誰ですか[exclamation]ちょびままの本心でしょ[exclamation×2]と思ったのは)

我が家から1時間ほどの所に妹一家が住んでいますが、昨日妹から[メール]で『38℃の熱がでた[もうやだ~(悲しい顔)]』と。

妹には小6・小3・年長の男の子がいます。

旦那さんは単身赴任で福島在中[たらーっ(汗)]妹の住む地域ではインフルエンザも流行中・・・

とりあえず食べるものの心配はないと。

で、今朝[メール]したら平熱に下がったけど幸い[病院]も近所だから行って来るね。との返事。

検査の結果インフルエンザではなかったようで一安心。

起きれないようならせめて買出しだけでも行ってあげるようかと思ったけど大丈夫そうだ[ー(長音記号2)]

長男君が焼きそばを作りちゃんと片付け、末っ子と[いい気分(温泉)]に入りドライヤーまでしてあげたとか。

えらい・えらい・・・大きくなったものだ[わーい(嬉しい顔)]

それに引き換え我が家の長男はオネエに頼りっきりでまったくダメ[ふらふら]

鍛えなくちゃいけないな[パンチ]

DSC_2000.jpg

『しっかりしてよ[遊園地] by めい』

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

病院 [健康]

ちょび兄、今月2度目の病院(-.-;) 先月から咳がひどくなったり、治まったり… 待合室では自分が移らないようにしないとf^_^;

イタタタッ [健康]

すっかりサボリ中f^_^; また色々ため込んで、それが関係あるのか『ヘルペス』できちゃった(〒_〒) 痛いよぉ。

横浜 [健康]

CA390299-0001.jpg

母がかかりつけで【甲状腺】について要検査と診断され先月表参道にある専門[病院]で診察を受けたところ、横浜にある↑の[病院]を紹介され妹を一緒に付き添い出かけてきました。

なんたって大きな所だし・・初診だし・・・ってことで受付ギリギリで行ったものだから呼ばれるのが2時・3時を覚悟でいましたが[exclamation×2]

案外とすぐに呼ばれました[わーい(嬉しい顔)] 

専門[病院]では『手術をしたほうがよい』との診断だったので、母の心中は穏やかでなかったようで[あせあせ(飛び散る汗)]

診察の結果は【経過観察】でいいでしょう。と・・・

まぁ本人が手術をして安心を得られるならそれでもいいでしょう。ってことですが。

母には麻酔等に関して色々と思うとこがあったので、それでよかったと思います[たらーっ(汗)]

次は3ヶ月先です・・・


↑の[病院]がある場所を聞いたとき『もしかして[exclamation×2][exclamation×2]』と思い、haruさんへ[メール]しました。

やっぱりお宅の側でした[ぴかぴか(新しい)] 先日のめいへのアロマのお礼もしたかったので『会えますか[グッド(上向き矢印)]』と聞いたら

快く[手(チョキ)][手(チョキ)]のお返事。

母の受付を済ませた後、お忙しい時間の前にわざわざ会いに来てくれました。

お礼をするつもりが逆にまたお世話になってしまいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

haruさんありがとうございました。[電車]も迷子にならず行けたのでまた行きます[ー(長音記号2)]

[レストラン]は教えてもらった『まろん』で食べて帰りましたよ。

母はリゾットを食べたのですがとても美味しかったと喜んでいました[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こんなに・・・ [健康]

数日前からどうも左肩の調子が・・・[バッド(下向き矢印)]

あまりに痛くてどうにもならず[たらーっ(汗)]上がらない・回せない・力が入らない[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん重いものも持てない[ふらふら]

夕べは痛さのあまり寝返りもできなくて睡眠不足[もうやだ~(悲しい顔)]

とうとう今日は[病院]行き[ダッシュ(走り出すさま)] レントゲン撮って結果は・・・

大きな声じゃ言えないけど『40肩』みたいです[がく~(落胆した顔)]

注射をしたらだいぶ痛みが引いてきました[ひらめき]

嫌ですね・・・年かしら・・・運動不足ともいうらしい[モバQ]

CA390275.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏バテ?! [健康]

毎日暑いですねぇ[晴れ] 人に会うたびこのコトバしか出てこないのです・・・[たらーっ(汗)]

ちょっと急ぎ足で歩くだけでも汗がダーーーっ・息苦しいし。(太りすぎともいう)

人間でもバテバテなのに短足[犬]はどれだけ大変だろうか[あせあせ(飛び散る汗)]

それなのに真昼間に散歩をしている[犬]を今日も見かけた[むかっ(怒り)]なんでその時間に散歩をしなくちゃいけないのだろうか[ちっ(怒った顔)]

 

この暑さでか【めい】が一昨日から昨日にかけてゲー&P[がく~(落胆した顔)]

昨日は一日ちょび姉が家にいてくれたので良かったけど[バッド(下向き矢印)]

夕方[病院]へ・・・ちょっとお腹の動きも悪いし熱っぽかったようです。

くすりが効いてすっかり落ち着いてます[揺れるハート]

みなさんも十分に気をつけてくださいね[exclamation×2]


ちょび兄昨日から1つうえの学年の遠征合宿に参加中で群馬県に行ってます。

夕方届く[mail to]には『死にそおだぁ[もうやだ~(悲しい顔)]』と悲鳴が。

1年だけどかなりの時間試合に出してもらってるようです。結果はイマイチのようですが[モバQ]

明日帰ってきたらまた少し成長が見れるのかな[グッド(上向き矢印)](期待)

PAP_0208.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スパッと(><) [健康]

CA390205.jpg

写真はちょっと大げさですが・・・

昨日夕飯の支度中に左手の親指と人差し指の間(水かきみたいな所)をちょこっとだけどスパっと

切ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ほんの1㌢ちょっとなんだけど・・・ばんそこうじゃあ痛みに耐えられず[ふらふら]

夜だけ包帯巻いてぎゅっと抑えてみました。

親指を動かすと痛みが走るので傷がふさがるまで我慢我慢・・・[がく~(落胆した顔)]

本当は昼間も巻いていたいけど何もできなくなっちゃうから[たらーっ(汗)]

ちょびに『ここ痛いの[バッド(下向き矢印)]』って見せると何故か『うぅぅぅぅ[どんっ(衝撃)]』と怒ります。

なんで[exclamation×2]

自分がやったと言われてると思っているのかな[ふらふら]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。