So-net無料ブログ作成
検索選択

体育祭 [学校]

昨日ですが・・・

 

ちょび兄中学生活最後の体育祭でした[わーい(嬉しい顔)]

[家]を出るとき肌寒く[曇り]っていて油断したら思ったより暑くなり[晴れ]も出てすっかり日焼け[バッド(下向き矢印)]

お陰で今日は一日ダルダル[ふらふら]


さて体育祭はというと・・・

前日の怪我の影響もなく[手(チョキ)]

DSC_4237.jpg 200㍍走を走り 

DSC_4249.jpg DSC_4273.jpg

綱引きにムカデ競争[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_4346.jpg 競技最終の3年による選抜リレー

3年間楽しい体育祭を応援できました[ぴかぴか(新しい)]

さすがにお弁当は一緒に食べてくれないけど、母は母同士グランドの隅っこでお弁当[るんるん]

それも楽しかったしね[わーい(嬉しい顔)]

DSC_4257.jpg

さて修学旅行も体育祭も終わったので14日からのテストに向けて頑張っておくれ[ひらめき]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

せっかく・・・ [学校]

22日・・・せっかくの日曜日に高校のPTA役員のようで講演会&研修会にでかけました。

行き先はなんと『パシフィコ横浜』[グッド(上向き矢印)]

横浜[電車]を乗り換えるとき『あぁ~こっちのに乗ればカブ母のお店にいけるじゃ~ん[ふらふら]』とか

『もるままとまなまなさんと[レストラン]したのはいつ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]』と重い足をひきずりながら会場へ・・・

午前中の講演会は申し訳ないけど殆ど[眠い(睡眠)]でした[たらーっ(汗)]それなりに面白い話でしたが。

午後の研修会は所属役員会ごとに分かれての情報交換会[exclamation&question]

県下1,000人を超える保護者が集まるのだからいろんな人がいました[あせあせ(飛び散る汗)]

人間ウォッチングも面白かった[ドコモポイント]

結局終わったのが16時近く[バッド(下向き矢印)]どこにも寄らず帰宅[爆弾]

 

今度は遊びに行きますから横浜方面のみなさんよろしくお願いします[黒ハート]

CA390198.jpg

[雨]ばっかだし・お留守番ばっかだし・・あたしとちょびくんはヒマよ[むかっ(怒り)]

(ごめんね^^; 金曜も私のお楽しみなのでお留守番おねがいします。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いいねぇ [学校]

今日は同窓会

駅で友達とまず待ち合わせ・・・この友達はサッカーを通じて再会しメールもやりとりしてるので

ちょっと久々って感じ。

会場入り口でまず『きゃぁ~』と数人に再会。

中に進むにつれ『あれ誰だっけ??』となり・・・一応名前を貼る様いわれついてたんだけど???の子もちらほら(^^;)

塾も一緒だった友達(男の子)とは相変わらずの悪友関係。『あーだったよな。』『こーだったよな。』と話に花が咲き~♪

お互いの子供がサッカーをやってて同じ名前ということも判明!!ビックリした。

来年ちょび兄が中学に入ったらどこかの試合会場で会えるといいなぁ。って言ってくれました。

お昼の同窓会だったのでその後2次会・・3次会へと・・・

クラスは違ったけどみんなワイワイとしてタイムスリップしました。

あっ!10クラス中2人担任の先生が出席してくれました。

1人の先生がちょっと感動する話をしたら、その本人(男の子)涙してました。

いいよね。そういうのって。。。。。

今じゃ問題になるようなこともいっぱいあったけど、それはそれでいい思い出です。

 

記念写真も撮っちゃったりして(^^)

そうそう・・・7年前の同窓会で×1同士だった子が結婚したって話にはまたまたビックリしたわぁ。縁だねぇ~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

終わった・・・ [学校]

昨日(4/28)PTA総会無事終了・・・

慣れないスーツストッキング。総会終了後先生との懇親会があり

『このかっこじゃかったるいね。』とみんなで話してたら、1度家に戻る時間が出来たので速攻着替え。

楽ないつもの洋服で飲んで・歌って(聞いて)きました。


いよいよ・・・ [学校]

明日はPTAの総会です。

だからという訳?ではないですが、美容院へCUTしに行ってきました。

なのに家族の誰も何も言いません・・・( ̄^ ̄)まったく・・・

質問等なく無事議事が進むことを祈って今日は寝なきゃ~ (-_-)zzz

 今日はワン友のみなさんが『銀座豪遊ツアー』をされました。

お誘いをもらったのに、なんだかんだと用があり参加できませんでした。

でもkunさんが【ちょび&めい】も参加した絵を送ってくれました。

とっても可愛い♪うれしかったぁ~ ありがとう!!kunさん。

次は小銭がたまったら『伊豆襲撃ツアー』ですか!?

 

真ん中よりちょっと後ろトライの子の前にいるのが【ちょび&めい】です。

その前が【ネスタちゃん&アンナちゃん】ですね☆


ううううっ・・・ [学校]

去年もやったことなのに、なんで今年もこんなに忙しく思うのだろう。

要領が悪いのか・・・

昨日・今日・明日と学校に9時出勤?お昼も食べずに総会の準備。

給食くらいだしてよぉ~

今週は家庭訪問週間なので、下校も早い。のに、子供より遅くまでお残り。

今日は(木)なので夕方は『サッカースクール』へ行く日だし。

明日の午後は中学の学年懇談会。【ちょび姉】がお受験生なので話を聞きに行かなくちゃいけなし。でもギリギリまで準備だろうな~

でも友達が『これがなくなるとボケるかもよ!』と。

そーーかな・・・

【ママ忙しいって言ってる割にはヤツレないし、痩せないよな。】 byちょび

【そ~ねぇ~。その割には食べて飲んでるから・・・】 byめい

 

**********************************************************************************

今日はちょび兄のサッカー練習場で【やっくるちゃんファミリー】に会いました。

風の強い中フリスビーの練習に来てました。

今度は【めい】連れてくるからねぇ~

 


移動の季節 [学校]

お世話になった先生が移動されてしまいます。

これは毎年のことなんで仕方ないんですが、1年間PTAでお世話になり・とっても頼りにしていた先生。

今年は私がPTA(一応副会長なの)で仕切っていかなければいけないので、残ってほしかったぁ~

先生も『ショックだぁ~』と言ってました。せめてあと1年お願いしたかったですぅ。

超ハードな4月がとっても不安

後任の先生もベテランだから大丈夫だよ。と言ってくれてますが・・・

ちょび2ヶ月半の頃。可愛い


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。