So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

卒団 [サッカー]



6年間のサッカー生活が3/9で終わりました。
長かったようだけど、あっという間の6年間だったなぁ~と感慨深く思うのは親だけなのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
子供たちは中学も一緒だからまだまだ実感がないのかも・・・
卒団生を代表してちょび兄が今までのお礼を読みました。
もちろん母達は全員涙を我慢してましたよ。なんとか笑いでごまかして・・・[たらーっ(汗)]
5年生からの送る言葉も立派で感激しました[ー(長音記号2)]




これからもまだまだサッカー漬けの日は続くけど、とりあえずひと段落。
まずは【sally´s stick】へ行くのが希望です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またひとつ・・・ [サッカー]

春一番の吹き荒れる中の2日間試合に行ってきました。

特に昨日はものすごい強風(゜◆゜)

髪も顔もザラザラ・・・(><)

そんな中『優勝という栄光を手に入れることができました。

ちょび&めいのお留守番生活もとりあえずあと2週間となりました。

しばらくは一緒に遊べる日が続くといいねぇ~

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サクラサク [サッカー]

あちこちのご家庭で『サクラサク』の嬉しい便りを聞く今日この頃・・・

やっと我が家のちょび兄くんにも吉報が届きました。

J2チームの入団試験に落ちたときは自信もなくして落ち込んでいたようですが、地元(隣の市)にある

クラブチームに合格することができました。

4月から3年間学校が終わった後電車に乗って練習に通います。

車で送ってもそんな距離じゃないけど、友達と通うのも勉強かな

またサッカーの追っかけの日がありそうです。でも夫婦でボケなくていいかもねぇ~(爆)

小学生としての試合も今週末と3月の1週目を残すのみ。あっという間の6年間だったね。

卒団式は3/9。レポはまた・・・・


↑の桜は隣町で開催されてるさくらまつり会場にて・・・

今週(水)に行ったのですが寒い日が続いてまだチラホラでした。

昨日今日と暖かいからまた咲いたかな。

お近くへ来たかたは是非。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

残念ながら [サッカー]

最終選考まで残ったちょび兄ですが残念ながら落ちてしまいました

頑張っていたんだけどなぁ・・・

他の子より劣るとこってどこだったのかなぁ・・・

でも気持ちを切り替えてもう1つチャレンジしてきます


寒~い・・すっごく寒~い

空気が冷たいんですよ。福島へ旅行に行った方が『雪がある福島の方がよっぽどあったかく感じる』と言ってました。

そんな日のお散歩は・・・

kunさんのshopで購入したもるまま作の手袋で。

手編みって素敵ですね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悲願の・・・ [サッカー]

土・日はちょび兄の所属するチーム主催の大会でした。

何ヶ月も前からちょびぱぱをはじめ役員さんが準備をしてきました。

ちょびぱぱの冊子作り・母達はスポンサーへの挨拶など・・・

無事2日間を終えました。

そして決勝へ勝ち進んだ我チーム。

20分ー20分の試合で決着が付かず5分ー5分の延長でも決まらず・・・(汗)

PK戦へ。4人まで蹴って相手は1人失敗。

ここで5番目のちょび兄がゴールを決めれば優勝。

決めてくれましたよキャプテン

ベンチに戻ってくる子供達の笑顔が輝いていました。

準決勝では今まで勝てなかったチームに1-0で勝つこともできました。

おめでとう

今日はコーチ達のビールも美味しいことでしょう。(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3連休 [サッカー]

この3連休もサッカー漬けの毎日で・・・

2日間は招待試合へ。中途半端な成績だったけど、ちょび兄は多少なり活躍していいとこ見せてたかな。(親ばかですねぇ・汗)

また優秀選手もらえて喜んでいました。

今日はちょび兄が通っているサッカースクール(J2チームだけど)の6年生が前座試合に出れるというので参加してきました。

プロと同じグランドに立てるなんてないですからね・・・

久々のプロの試合。負けちゃったけど楽しかった。


もう1つ。

今日はちょび姉16回目の誕生日。↑の通り1日潰れちゃったから何もしてあげれなくて。

帰ってからちょびぱぱにDVD(エグザイル)を買ってもらい、みんなで食事に行ってきました。

ケーキはまた明日にでも買ってあげましょう(^^;)

妹に『Rも16歳だよぉ』とメールをしたら『もう結婚できる年だね。』と返信が。

そっか・・・・そんなことはないと思うけど。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

試練 [サッカー]

ちょび兄は今試練?であります。

6年間サッカーをやってきて来年3月にはチームを卒団。

中学へ進むにあたり部活へ行くのか、どこかのクラブチームへ入団するのか。

クラブチームへ入るには選考試験を受けなければなりません。それも3次・4次まであるような・・・

とりあえず昨日1件(1次)受けてきました。

なんと2次が月末の為結果は早々の今週中にもあるそうで・・・(^^;)

1回に100人位受けていて、それが3回に分けてあるわけで・・・単純に300人?!

そのうち何人2次へ進めるのだろう(--;)

いくつかのチームを受けてみるつもりです。

ちょび兄の頑張りに期待して。結果は追ってお知らせできればと思ってます。

なんだかちょび姉の受験より胃が痛いわ・・・( ̄◆ ̄)


 ちょびの足ってホント短いっ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょび兄展覧会 [サッカー]

昨日の試合では3得点2アシストの活躍でチームもグループ予選を1位通過・・・

が、今日の1試合目で終了間際に1点を入れられ初戦敗退。(><)

中身は良かったのに残念でした。

なので今日の写真はちょび兄展覧会。(爆)

 【行け!行け!!】

 【ゴールを狙え!!】

おまけ・・・先日の連合体育大会のリレー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

宣誓 [サッカー]

今日は町主催のフットサル大会。

参加するのは地元の少年チーム&一般チーム。だから対戦も隣の小学校チーム・・・

なんか微妙な大会なんです。

昨年我チームは優勝したので今年は【優勝カップ返還】と【選手宣誓】をします。

その大役をキャプテンをやらせてもらってるおかげで、ちょび兄が・・・

堂々と立派にできました。(ちょっと噛んだけど。笑)

自分で考えてちゃんと言えてよかったね。


今職場の回りは稲刈りの真っ最中。

おかげで稲アレルギーのある私はくしゃみ&鼻水が止まりません。

杉花粉は大丈夫なのにこんな時期にでるんですよぉ。

この連休で綺麗に終わってるといいんだけど・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋?? [サッカー]

もう9月も半ばだというのに今日はすご~く暑かった(--;)

10時半~17時までグランドにいました。手の甲までピリピリ痛い。

ちょび兄も夏休み中かと思うほど顔が真っ赤。一段と黒く光ってます。

光ってるといえば・・・今日また1つ栄光を手にしました。

準決勝ではPK戦になりちょび兄まで順番が・・・・何度目の正直だろう。今日は決めることが出来決勝へ。

その決勝ではゴールも決め優勝。地元のチーム同士が戦う大会だったので力がはいりました。

いくら写真を撮っていてもちょび兄のゴールシーンは納めることができません。

入れてもはずしても、どうしても目でみちゃうから・・・(^^;)


 

いつものようにお暇な休日だったワン。暑いから仕方ないか。  byちょび&めい

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。