So-net無料ブログ作成

OFF?! [仕事]

仕事がヒマ・ひま・暇・・・で[もうやだ~(悲しい顔)]

先週より半休であります。まぁ職場の内容的に今はシーズンオフではあるのですが・・・

少ない[有料]を稼ぐ為[あせあせ(飛び散る汗)]半日は頑張って机にいるのだけど、伝票1枚も上がってこないのに事務所にいるのも辛いものがあります[たらーっ(汗)]

で、結局午後から休みを取り帰宅[家]

来月の給料日は悲しいだろうなぁ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

[犬]の注射とか税金とか色々大変な時期なのに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

急に休んでも遊んでくれる人がいないので(爆)、早い時間に買い物したりブラブラしたり[ー(長音記号1)]

来週は少しは仕事できるかな[演劇]

GRP_0022.JPG暇なら寝るのが一番[眠い(睡眠)]

PA0_0018.JPGあたしは爆走したいわぁ[遊園地]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

仕事中… [仕事]

081022_1438~0001.jpg事務所に一人です。 ヒマだったりしてます。 ちょび&めいとゴロゴロしたいなぁ…なんて。 ちょっと人間関係で、一人悶々としてます。 はぁ~~

昼休み [仕事]

毎日昼休みに一旦家に帰る私です。

お天気のよい日のお留守番ワンコはベランダなんだけど、ここのところは朝ベランダが凍ってたり・お日様があたってくるとビショビショになるのでゲージにてお留守番。

・・・で、戻ってリビングに入るとポカポカ。2Fはあったかいのです。

リビングのドアを開ける音がしても【ちょび】は・・・

 振り向いてもくれず

【めい】は出してくれるのを今かと待ってます。

↑ゲージの左下の枠が何本かないのわかりますか??

脱出計画進行中なのです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いざ!鎌倉 [仕事]

今日は月に2度活動している母子推進委員で《研修》へ出かけました。

《研修》といっても《お疲れ様会》のようなもので・・・

一応母子関係の所を見て回るのが名目で・・・

今回は『葉祥明美術館』見学。葉祥明さんは絵本作家さんだそうで。

小さな洋館の中に絵が展示されていました。・・・きっとどこかで見たことある絵だと思います。

やわらかくて温かい素敵な絵でした。

この作家さんがかかてる絵本も販売されていて私はこれを購入。

文は何度も読んで知っていましたが、絵がつくとジワーッと目がウルウルしちゃいます。

みなさんこの絵本を読んだことありますでしょうか・・・

↑のタイトルとは全然通じてないですねぇ(汗)

この後精進料理のお店でお昼を食べて、小町通りをブラブラ。

ちょっとしたバス研修でした。

行く途中海岸線を走っていたのですが思わずM商会の社長いないかな??と探しちゃいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うむぅ~ [仕事]

仕事柄電話での応対が多い。

私もそんなお上品な対応が出来るわけではないけど・・・

あるおじさん・・・声はでかいし話してると相手が初めての人であろうとお友達口調。

聞いててちょっと不愉快(--;)

で、話してると乗ってきちゃって定規や扇子で机をぺんぺん叩きながら話すから迷惑。

仕事してる友達と目と目を合わせて『まったくぅ( ̄へ ̄)』となる。

本人気付かず・・・ 愚痴ったら切りがないけど、自分の旦那さんにはこうなって欲しくない!と2人で言ってます。


 

ちょっと踏まれてるだけで『うぅ~』っと唸ってます。(--;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

むっ(`へ´) [仕事]

今日は朝から冷たい

仕事を少し遅刻して、学校でPTAの用をしてからの出勤。

事務所は裏の通用口脇で大きな窓があります。

ブラインドを下げても外の様子がわかるようにしてます。

事務所は町の保健センターの中にあるので、いろんな人が出入りしてます。

午後になり小雨になった時、通用口から出て行く女の人がいました。

その人がさしている傘が私と同じもので『あっ。一緒だ・・』と思ったのです。

でも『まさか私のじゃないよねぇ』なんて思いながら外の傘たてを見たら、私のがなーーーーい

私の傘はディズニーランドで買ったミッキーの傘。(青色)

事務所の友達に言って追いかけてもらったけど、行方わからず・・・

わざとなのか間違えたのか・・・

実はこの傘の赤もなくなってます。

朝からなんだから自分の傘くらいわかるでしょぉ

もぉ午後から友達と『信じられない』『頭くるね』と言いながら仕事しました。

 

********************

ちょび姉は今日願書を出しに高校まで行ってきました。

運がいい受験番号かどうかはわかりません。(そんなのあるのか

神頼みでMなMなさんにもらったお守りだけが頼りです。(爆)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仕事始め [仕事]

今日の午後から仕事初め。(なんて中途半端な時間

年末から1週間休みって言うのはキツイ

本当なら終わってる〆の伝票が残っているんだもの・・・

我事務所なんたって3人ですから、仕事をしなくちゃいけないのに正月の話で盛り上がって全然進まない

事務長の息子さんは走るのが得意で町内駅伝に出たとか・・

一緒に事務やってる友達の家はご主人と義父さんが設計事務所を開いているんだけど、2日~4日まで人寄せをして大変だったとか・・・

我が家・・・・・(--;) 特になかったわねぇ~で終わってしまった。

相変わらずのサッカー三昧ってとこかしらね。

午後からの仕事ということで、16時までなんだけど15時半ころ副理事さんがケーキの差し入れを持って挨拶に見えたり。

結局は仕事はかどりませんでした。( ̄◇ ̄;)

明日からまた3連休じゃ~ん。休み明けが怖い

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お休み [仕事]

今日の午後から『私の夏休み』に突入。

といっても何の予定もなく・・・(T T)

 

12日・13日と埼玉へちょび兄の遠征にお供してきました。

12日は午後から雷雨で中断したりしましたが、3試合消化してきました。

夜は宿から歩いて夕飯を食べに行き、浦和レッズショップで子供達はお揃いのリストバンドを購入。

5・6年生15名を連れての遠征でしたが、私には学校の先生はとても無理だと思いました。(^^;)

13日は1試合目でさっさと負けてしまったので、お昼をグランドで食べてから

みんなで『スーパー銭湯』で汗を流してから帰ってきました。

私を含め3人の母達はジャグジーに入りウットリ~

今週末はまた地獄の合宿が待ってます!!

頑張れサッカー少年♪

 

で・・・母は・・・・

生憎お天気も悪そうで・・・何して過ごそうか。


ひまだったわ [仕事]

仕事の〆がひと段落して、昨日の午後と今日は特に急いだものもなくヒマは一日だったわ。

今日でベテランのおばちゃんが退職されちょっと不安な日々が続くけど・・・

私がいる仕事場は簡単?に言えば『町のシルバーセンター』みたいなもの。

登録してるおじさん・おばさんが草むしりや植木の剪定にいったりするのを、TELで受けたりその仕事の請求を計算したりしてます。

今日仕事を依頼するTELを受けたんだけど相手のおっさん!!

『毎年依頼してるんだけど・・・』まぁそこまではいい。

『了解しました。また連絡します。』と言ったところで、『あんたは誰?!』と。

『○○です。』と私。でもさぁ、『あんた』はないでしょ。

まぁ、いろんなおっさん・おばさんがいるものです。

【ちょび】のお友達の隣のココくん。

【めい】がそばに行くとちょっとオロオロしちゃいます。

 

 


ひとやま超えた [仕事]

まだ仕事を始めて10日程なのに、もう月末〆の処理をやらされましたよ

帳簿と個人の収入の金額を合わせてるんですが、これがまた1回で合わないんですよねぇ

結局午前中に終わらず午後まで・・・

よく見れば金額の記入間違いよかった・・・

これでひとやま超えたので明日は溜まった請求書作り。

なんだか【仕事してる】って感じぃ~

疲れた頭を癒してくれるのは

この笑顔ね

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。