So-net無料ブログ作成
検索選択

しばらく… [自分]

KIMG0067.JPG


入院1日目】 7/9 A.M10:00過ぎちょびぱぱに送ってもらい病院に到着

手続きをし入院病棟へ・・・5Fの2人部屋 でも入れ違いに退院されてしまったので今日は個室状態[るんるん]

すぐに担当医に呼ばれ手術の説明を受けました。

外来で見てくれていた先生が執刀かと思ったら、若い女医さんでビックリ[exclamation]

でも丁寧に説明してくれました。その時受けた説明がこれです ↓

大きめの筋腫が3個+他に数個小さいのがあるそうです。

一番大きいのが7センチ位と前回の診察で言われました。

今日はこれくらいであとは特にすることもなし。

なのでちょびぱぱも帰宅。その後看護師さんから簡単な入院中の説明やシャワーを浴びました。

21時以降食べ物口にできず・・[もうやだ~(悲しい顔)]

【入院2日目・手術当日】 7/10 朝9時以降水分もNGの為6:30頃りんごジュースを飲む。

その後浣腸をされる[ふらふら](人生初)

それから採血やら血圧測定・点滴をされました。

手術は3番目で午後の予定。

お昼頃実家の母と妹が来てくれ、少ししてちょびぱぱも到着。

妹は子供の歯医者があると言って『顔見れたからよかった。頑張って[グッド(上向き矢印)]』と帰宅。

そして〜

午後2時。今日担当の看護師さんが『手術室よりOKと呼ばれましたので行きましょう。』と迎えに来てくれました。

5F→3Fへ徒歩で点滴を引っ張りながら移動です。

ちょび兄が学校が終わったら、ちょび姉・まめ太+義母と駆けつけてくる予定だったので、

手術室に入る前に会えませんでした。

手術室の扉の前でちょびぱぱに『行ってきます[手(チョキ)]』と手をフリ中へ・・・・

手術台に乗り色々器具を付けられ、麻酔のマスクをしたらその後の記憶は・・・・・[たらーっ(汗)]

ちょびぱぱに14:46から開始しました。と連絡があったそうです。

『ちょびままさん終わりましたよ。わかりますか??』が次に聞いた言葉でした。

『部屋に戻りますよ。』と言われたんですが、頷くしかできず。

だいたい2時間半で終わりました。

どうやらベッドごとガラガラと手術室を出てきたようです。

『その時』     ちょびぱぱ・・・終わったよ。

           ちょび兄・・・・わかるかぁ??

           まめ太・・・・・ねんね〜      と言ってくれてるのが聞こえたような[あせあせ(飛び散る汗)]

部屋に戻った時のことはあんまり覚えてなくて。

ただ『痛い痛い』と言ってて顔色は悪かったみたいです。

みんなが『頑張ってね[グッド(上向き矢印)]』と言ってくれて帰宅して行きました。

時間の感覚がなかったのですが、うわ言で『痛い』を繰り返してる私に看護師さんの

『座薬する?』の声がしたのですが、されたかの記憶がない[たらーっ(汗)]

時間が経つにつれ【熱】と【吐き気】に襲われる[バッド(下向き矢印)]

朦朧とする中、これまた初のナースコール[ひらめき]『気持ち悪いです(-_-;)』

吐きはしなかった。その後氷枕を持ってきてくれて、少し落ち着いて眠れた[眠い(睡眠)]

続く・・・・


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

ぺへさぽ

ちょびままさん、がんばってー!
早く終わっちゃいますように祈っています。
by ぺへさぽ (2012-07-10 11:05) 

まなまな

無事終了されたでしょうか??

そろそろ重湯位は食べられたかな。
ちょびままの元気なお顔が早く見られますように。
ファイト!



by まなまな (2012-07-11 22:25) 

chobi-mama

まなまなさん。ぺへさぽさん。

ありがとうございます(*^^*)

無事終わり少しずつ復活しています。

…重湯&流動食無理です(>_<)

今日は少しまともな食事になりつつあります。
by chobi-mama (2012-07-13 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。