So-net無料ブログ作成
検索選択

おめでとう [サッカー]

昨日・今日とちょび兄が所属するサッカーチーム主催の『招待試合』が開催されました。

もちろんいつもは応援団のママ達も本部でタイムキーパーしたり、招待チームの対応をしたり大忙し。

私は昨日が本部お当番。他のママたちは参加した子供たちに振舞う『お汁粉』の準備。みんなで持ち寄ったカセットコンロを使い200個のお餅を焼いてました。(^^;)

チームの初日の結果は1勝2敗。2日目は下位パート(5~8位内)での優勝を目指します。

今日は朝からお天気が心配でしたが思ったより寒くもなくスタート。

チームも1試合目をなんとか勝ち、決勝へ・・・・

決勝では前後半0-0の引き分けだった為PK戦へ。

ただしちょび兄は過去に何本もはずした前歴があるため、最後のほうです。(><)

そしてぇ・・・・・下位パートではありますが【優勝】することができました

そして・そして・・・

招待試合では各チームから大会で頑張った選手1名に贈られる『優秀選手賞』というのがあります。これは監督やコーチが決めます。

ちょび兄はなかなか頑張りを認めてもらえず、他の子がもらってしまうという悔しい思いを何度もしてきました自分自身で自信を持って出来た試合で、自分の中で『今日こそは・・・』と思ったこともあったと思います。もちろん、他の子がもらえても全然悔しくない時だってあります。

親ばかだけど、3年生の終わりから6年生の試合に参加して苦しいポジション(どこも同じだと思うけど)でやってきたんだから『そろそろ認めてよ。』って思うことも。

たまたま先週の試合でも『賞』が出たのですが、チーム内で納得がいかなかったのでちょび兄はちょっと不機嫌でした

そんな中昨日・今日・・・そしてここ何試合かを見ての評価がされたのか、ちょび兄は初めて『優秀選手賞』をもらうことができました。

 

おっきいメダルです

 

おめでとう♪これを励みに益々頑張ってね・・・

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

haru

お兄ちゃん すごい!
メダルをとったのねー☆
嬉しいねぇ~*^^*
昨日は会えなくて残念だったけど、来年 また遊んでください^^
by haru (2006-12-18 22:57) 

chobi-mama

haruさんありがとぉ~

17日はチャリティーに行かれなくて残念だったよぉ。
また来年も美味しいもの一杯食べて、いっぱいおしゃべりしましょう。
by chobi-mama (2006-12-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。